あなたは、筋肉付きやすいタイプ?誰でも簡単にわかるチェック方法

皆様、今日も筋トレ楽しんでいますか?
 

ジムには、筋トレをスタートして、そんなに経たないのに、筋肉が付いてくる人、
それほど筋トレしていないのに、もともと筋肉質の人っていますよね?
 

それは、遺伝やホルモン「テストステロン」の分泌量等が関係しています。

 
特に運動神経は、母親から受け継がれているとも言われています。
元ハンマー投げの選手の室伏広治さんの母親は、ルーマニアのやり投げチャンピオンだった方です。
 
あの方の場合は、父親もハンマー投げで世界のトップ選手だったので、完璧なサラブレッドですね。(笑)
 
 
筋肉が付きやすい人の事を一般にイージーゲイナー
逆に筋肉の付きにくい人をハードゲイナーと言います。

 
室伏広治さんは、まぎれもなくイージーゲイナーだと思います。
 
元プロ野球選手のイチロー選手は、なんとなくですが、ハードゲイナーのような気がします。
ハードゲイナーは、細身の人が多く、筋トレの効果が出にくいタイプで、それ以外には、食べても太れないといった面もあります。
 
 
自分がハードゲイナーかイージーゲイナーかを見極めるには、遺伝子検査をすれば簡単にわかるのですが、検査には費用がかかります。
実は、費用をかけずに簡単にわかる方法があります。
 
それは、右手の薬指と人差し指の長さを比べる事です。
 

薬指の方が人さし指より長い人は、胎児のときに子宮内で多くのテストステロンを多く浴びているといわれ、長さの差が大きいほど、それに比例してテストステロンを浴びた量も多いと考えられています。
 
あなたの薬指の長さは、他の人と比べてどうですか? 
 
 
これから忘年会のシーズン。
酒の席で、近くの人と右手薬指の長さを比べてみてはどうでしょうか?
 
 
 
著:Be-fit light24 伊丹店
https://be-fit-light.jp/itami/

Author: bfl-muscular

一緒に理想のカラダ作りを目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA