トレーニング補助アイテム2選のご紹介

本日は、トレーニング補助アイテムを2つ、ご紹介したいと思います!

 

1.トレーニングベルト

別名:パワーリフティングベルトリフティングベルトとも言われます。

トレーニング補助アイテム2選のご紹介

 

主な役割として腹圧をサポート怪我の防止としての役割を持ちます。

腹圧を使うことによりトレーニング中の踏ん張る力を手助けしてくれるアイテムとして使われます。

素材にも本革製布・ナイロン製とあり、消耗が速いのは布・ナイロン製消耗が遅いのは本革製です。

本革製の方がより腹圧をかけられます。

トレーニングベルトを巻くことで精神的に守られていると安心感を得られます。

トレーニングをする際は使っていただきたいですね!

 

2.パワーグリップ

 

パワーグリップを着用する事で、握力をサポート手のひらの皮を守る役割を果たします。

主なトレーニングとして懸垂・バーベルを用いた種目の際に使われます。

握力をサポートする事でトレーニング中の前腕疲労を軽減し、パワーを発揮する事が出来ます。

着けないでトレーニングを行うと皮がめくれてボロボロになります。

手のひらを保護しトレーニングを楽しみましょう!

 

 

 

著:Be-fit light24 伊丹店

https://be-fit-light.jp/itami/

Author: bfl-muscular

一緒に理想のカラダ作りを目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA