兵庫県メンズフィジーク初代チャンピオン片岡店長が教える上腕40cm以上になる為の腕のトレーニング その②

 

トレーニングを一生懸命頑張っている皆さま、お疲れ様です。
Be-fit light24川西能勢口店店長の片岡です。
私のブログでは、上腕筋を大きくするための方法についてご紹介していきます。

上腕には、大きく分けて上腕二頭筋上腕三頭筋があります。
今日は、上腕三頭筋のオススメの種目をご紹介します。
今回ご紹介する種目は、トライセプスエクステンションというトレーニング方法です。

ライイングエクステンションもしくは、スカルクラッシャーという言い方をする人もいます。

 

 

 

トライセプスエクステンション

トライセンスエクステンション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この種目は、画像のように寝た状態で行い、肘を視点としてバーを上げ下げします。
かなりストレッチがかかるので、上腕三頭筋に強烈な刺激が入り、筋肉を発達させることが可能です。
但し、この種目は、筋肉に強い刺激がかかる分、肘関節にも強烈な負担がかかる危険な種目でもあります。

 

なので、トライセプスエクステンションをする時は、
必ずサポーターの着用をするようにして下さい。

 

 

次回、引き続き、上腕を太くするためのトレーニング方法をご紹介致しますので、お楽しみに!

Author: bfl-muscular

一緒に理想のカラダ作りを目指しましょう!

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