筋トレに『タンパク質』が必要な理由

テレビやインターネットで、筋トレの後にはタンパク質を摂りましょうと聞いたことがある方も多いのではないでしょうか??

そうです、トレーニングをするのであればタンパク質の摂取が必要です☆

 

なぜ必要なのか…

それは!

 

簡単に言うと筋肉の早期回復をさせるためです!

 

トレーニング後は筋肉の損傷が激しく、炎症を起こしているため筋肉痛になります。
筋肉痛があるうちはトレーニングを控える必要があります。
そのため出来るだけ早く回復させるために、タンパク質を摂取することが大切です。
タンパク質といえばプロテインを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか??
プロテインはタンパク質含有量が多く、効率的にタンパク質を摂取することができます。
トレーニング後30分以内に摂取することをおすすめします☆

 

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GOLD STANDARDのダブルリッチチョコレートです!!

筋トレに『タンパク質』が必要な理由

WPI(ホエイプロテインアイソレート)を含む3種類のホエイプロテインと体内で生成できない必須アミノ酸も含まれています。1回分でタンパク質 24g、BCAA 5.5g、グルタミン & グルタミン酸 4gを補給できますよ。プロテイン摂取のための商品はたくさんありますので、わからない場合はスタッフにお聞きくださいね!☺

 

 

著:Be-fit light24 伊丹店

https://be-fit-light.jp/itami/

Author: bfl-muscular

一緒に理想のカラダ作りを目指しましょう!

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