筋トレのアンチエイジングの関係性

日々のトレーニング、お疲れ様です。

店長の片岡です。

皆様の周囲に実年齢よりも若い人がいらっしゃらないでしょうか?
そういう方々は、かなりの確率で筋トレもしくは、何らかの運動をされていると思います。

今回のブログでは、筋トレとアンチエイジングについてのお話をしたいと思います。

 

筋トレのアンチエイジングの関係性

 

筋トレをして筋肉を強化することで足腰等体全体がしっかりしてくるので、
アンチエイジング効果は、当然なのですが、ここで言う
アンチエイジングは、見た目の若々しさについてお話します。

筋トレをすることにより、シミ予防や美肌効果が期待できるものが成長ホルモンです。
成長ホルモンは、筋トレと睡眠によって分泌されます。
成長ホルモンの分泌により、新陳代謝が活発になり、潤いやハリのある肌をキープ出来るのです。
また、血流も良くなります。
血行不良は、美肌の大敵です。

血流が悪くなると、肌や爪、頭皮等のあらゆるところに酸素や栄養が届きにくくなる為、老化の原因となります。

筋トレをしている人の多くは、食事にも気を使っています。
そのポイントとなるのがタンパク質です。
トレーニーの食事は、鳥の胸肉やささみ、豆腐等の大豆製品、たっぷりの野菜に適度な炭水化物や果物等の糖質といった質の良い食事で構成されています。

 

筆者も今年50歳になりますが、実年齢よりも若く見られます。
これも日々の筋トレの積み重ねのおかげだと自負しています。
有酸素運動で若返ることは出来ませんが、無酸素運動(筋トレ)では、それが可能なのです。
なので、筋トレをやらない手はないですね!

 

 

著:Be-fit light24 川西能勢口店

https://be-fit-light.jp/kawanishi/

Author: bfl-muscular

一緒に理想のカラダ作りを目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA