これだけは、抑えておきたい! 脂肪燃焼系サプリメント

トレーニーの皆様、お疲れ様です。

長い梅雨もようやく終わり、これから夏本番といった感じですが、如何お過ごしでしょうか?
トレーニングをする際は、必ずこまめな水分補給をお願い致します。
水についての重要性を前回のブログ「しっかり水分補給して身体をメンテナンス」にも書かして頂いております。
まだお読みでない方は、ご覧になって下さい。

 

さてタイトルの本題のこれだけは、抑えておきたい脂肪燃焼系サプリメントの話に移りたいと思います。
今回紹介するサプリメントを飲むだけで脂肪燃焼効率が上げることが出来ますのので、必ずおさえておいて下さいね!

 

これだけは、抑えておきたい! 脂肪燃焼系サプリメント

◆Lカルニチン

Lカルニチンとは、牛肉の赤身等に多く含まれていて、体内で脂肪を燃焼させるのになくてはならない成分です。

Lカルニチンが無いと脂肪は、燃えない。
脂肪は、細胞内のミトコンドリアの中でエネルギーに代わります。
しかし脂肪単体では、ミトコンドリアに入り込む事が出来ません。
脂肪(脂肪酸)は、ミトコンドリアと結合することで、燃焼するのです。
つまりLカルニチンとは、脂肪をミトコンドリアまで運ぶ運搬トラックのような役割を果たしているのです。
脂肪を燃やす以外にも、筋肉痛の軽減や疲労軽減によるスタミナアップも期待できます。

 

コエンザイムQ10 と αリポ酸

コエンザイムQ10とαリポ酸は、ミトコンドリア内に取り込まれた脂肪を燃えやすい形に変換してくれます。

分かりやすく言うと、脂肪の焼却炉であるミトコンドリアの燃焼効率を上げてくれるのが、コエンザイムQ10とαリポ酸なのです。

 

脂肪をミトコンドリアまで運搬(Lカルニチン) 脂肪焼却炉(ミトコンドリア)
(脂肪の運搬トラック) コエンザイムQ10αリポ酸
Lカルニチンを摂ることで、

運搬トラックの台数が増える!

摂取することで脂肪焼却炉の火力UP!

 

Lカルニチンを摂ることで、運搬トラックの台数が増える!

摂取することで脂肪焼却炉の火力UP!

 

つまり、LカルニチンとコエンザイムQ10とαリポ酸は、脂肪燃焼🔥を高めるのに非常に優れた栄養素と言えますね。サプリメントなどでも販売されていますよ。

 

 

著:Be-fit light24 川西能勢口店

https://be-fit-light.jp/kawanishi/

Author: bfl-muscular

一緒に理想のカラダ作りを目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA